REPORT お客様の声

K様・K様ご両家 結婚式レポート

親族も含め皆様に楽しんで頂けたのが何より私たち二人の幸せです
日 時:2015年03月29日
新 郎:K・K 様
新 婦:K・N 様
挙 式:平安神宮
披露宴:料亭左阿彌
プランニング&サポート:LST WEDDING 京都店




<LSTウェディングをお選び頂きました動機をお聞かせくださいませ>
雑誌で、花嫁参進の様子を拝見し、境内での花嫁参進を以前から希望していました。
担当のS様がとても丁寧に対応して下さいましたのでLSTに決めました。

<結婚式場を「平安神宮」に決められましたポイントをお聞かせくださいませ>
桜の満開の時期に挙式したいという強い希望があり、
平安神宮の桜は本当に素晴らしく綺麗で、朱赤と緑の伝統的な建物に心惹かれました。
以前から挙式するなら平安神宮と決めていました。

<ご披露宴会場を「料亭左阿彌」に決められましたポイントをお聞かせくださいませ>
希望のご列席人数にご対応いただけることや、
見学させていただく中で風情や落ち着きを感じ、ご列席の皆様にも
料亭での披露宴を楽しんでいただけると感じ、料亭左阿彌に決めました。
また、高砂の舞台や、展望台、円山公園の桜も魅力的でした。

<挙式のご感想をお聞かせくださいませ>
とても緊張しましが、厳かな空気は神秘的でした。
儀神殿の中が薄暗く、もう少し明るい方が良かったです。
神前式ですので、写真・ビデオ撮影禁止なのが残念でした。

<ご披露宴のご感想をお聞かせくださいませ>
とてもリラックスして楽しい時間を過ごすことができました。
共通の友人が多く、同窓会のようで、各テーブルで話も盛り上がりました。
親族も含め皆様に楽しんで頂けたのが何より私たち二人の幸せです。

<特に心に残っているシーンをお聞かせくださいませ>
和婚ならではの鏡開きやご友人の方のピラミッド・カラオケ・ビデオレター、
両親への嫁ぎのご挨拶、人力車にも乗りたかったので大満足です。
ただ当日は雨の為、人力車の幌屋根が開けきれず少し残念でした。

<ゲストの皆様からの感想等がございましたらお聞かせくださいませ>
料亭での披露宴は初めてという方が多く、料理が繊細で伝統の日本料理に感動しました。
待合室が少し小さく感じたことと、歓談中のBGMが小さく聞こえにくかったことも
ありますが、ご自身で料亭へ行く機会もないので印象深い感動の挙式でした。

<LSTのご婚礼サポートはいかがでしたでしょうか ご意見・ご感想をお聞かせくださいませ>
○挙式前のお庭でのアルバム撮影で、雨でしたので番傘を使用したかったのですが、
雨足が強くビニール製の傘でした。LSTさんの紫の番傘を平安神宮で使用したかったです。
○両家、父の靴が出し忘れていた事実を、挙式ごの集合写真撮影時に、
父から聞かされました。かっこいい靴で父を写真に残したかったのです。
結果的に披露宴会場内でも履くことが出来ず、非常に残念でした。

<担当プランナーへメッセージがございましたら、ご記入をお願い申し上げます>
仕事をしながらの限られた準備期間の中で十分に検討して決めることができました。
決して妥協はしたくなかったので、密に連絡を取り合って頂いて
本当にスムーズに準備を進めることができました。
私の要望が多かったので大変な苦労をさせてしまいましたが、
Sさんでなければ一生に一度の大切な挙式を挙げることはできなかったと思います。
いつも明るく元気で、笑顔で迎えてくださり、打ち合せもとても楽しく、
Sさんにお会いできるが楽しみでした。
私が何気に言った些細な要望でもきちんと覚えておられて、心温かい気配りが感じられました。
当日は自然な流れに身をまかせ、いつも通りのリラックスした二人でしたので、
「本当に楽しかった」の一言しかありません。
二人ともいい笑顔でしたし、ご列席の皆様からも「とても楽しく思い出に残る披露宴でした」
というお声を頂戴致しました。会場も広すぎることなく、
皆様との距離が近かったので一人ひとりのお顔がはっきり見えました。
当日エンドロールDVDをすぐに頂けたので、式後、何度も見て二人で泣いてしまいました。
白無垢姿も全員に見て頂きたかったので、立礼にて皆様をお迎えできたので嬉しかったです。
私が一番心に残っているのは、両親での嫁ぎのご挨拶です。
白無垢を身にまとい、両親の姿を見た瞬間から涙が溢れ、
言葉につまりました。声も震え、言葉になりませんでしたが、
両親への感謝の気持ちを伝えることができました。
私は何事にも妥協したくないので、やりたいことを全てできたのは
Sさんが誠実に対応してくださり、私たち二人の要望を
できる限り叶えたいという優しさで接していただいたからです。
LSTを選んで本当に良かったと思っております。
スタッフの皆様、Sさん、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

LST WEDDING 担当プランナー

K様、Nさんご結婚誠におめでとうございます。
最初にお会いしたのが、2年前の1月でした。「自分の納得いく結婚式ができるまで何年でも待つ」とご結婚式に対しての強い想いをお聞かせ頂いた日をつい先日のように思い出します。
それから当日をお迎え頂くまで何度も何度もお打合せにお越し頂いたり、お電話でやり取りさせて頂く中で、お二人の想いを共有させて頂きました。
想像以上の素晴らしい結婚式に!新婦様の希望を叶えて差し上げたい!とそんな想いを感じていながら、お靴や傘の件について残念な想いをさせてしまい本当に申し訳ございません。今後一層美容師と連携をはかり、サービスの改善に努めます。貴重なご意見をお聞かせ頂きありがとうございます。

2015年3月29日は、私にとっても自分の家族の結婚式のようなそんな思いでした。
ご縁があり、担当させて頂きましたこと、そして当日をお二人の傍で迎えられましたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
またお近くにお越しの際にはぜひ、LSTサロンにお立ち寄りくださいませ。
K様、Nさん、本当にありがとうございました!

※当ホームページの文章、映像、画像等の著作権は、当社に帰属します。
※当ホームページの情報を事前の承認なく、複製・配信等の行為をすることはかたくお断りいたします。

  PAGE TOP