REPORT お客様の声

k様 A様 結婚式・披露宴レポート

「いままで出た結婚式のなかでいちばん心にのこる結婚式」
日 時:2009年12月20日
新 郎:T・K 様
新 婦:N・A 様
挙 式:同志社クラーク記念館
披露宴:料亭 左阿彌
プランニング&サポート:LST WEDDING 京都店




◇披露宴の場所を「料亭左阿彌」に選ばれたポイントをお聞かせ下さい。
挙式を同志社大学のクラーク記念館で行うことが決まっていたため、
その後の食事会は、京都らしさを味わえ、遠方からのゲストにもご満足いただける
「料亭」を検討していました。LSTさんからご紹介いただいた中では、京都らしさを感じられる立地と料理が素晴らしいということから「左阿彌」さんが最有力候補に。
実際に左阿彌さんを見学した際の、八坂さんのそばの坂を上がる道中の雰囲気や建物、
お部屋からの景色と畳の部屋であること、丁寧なご対応が決め手になりました。

◇挙式のご感想をお聞かせ下さいませ。
クラーク記念館はさすがに重要文化財だけあり、荘厳でクラシカル、だけれどもあたたかみがある・・・という理想的な雰囲気のなかで、挙式をおこなうことができました。
司式のK牧師も素晴らしいお人柄で、当日プレゼントを用意してくださっていたり、特別に歌をうたってくださるなど、忘れられない挙式となりました。

◇披露宴の感想をお聞かせ下さい。
最後までとても楽しく和やかな雰囲気で、涙あり笑いあり。
ゲストおひとりおひとりがこころからくつろげるようにしたかったので、余興やスピーチをなくし、全員が交流する時間を持てたことや、足をくずしたり席から動きやすい
畳の部屋にしたのも良かったです。
私たちふたりも緊張を忘れ、楽しむことができました。
ビデオ撮影をお願いしていなかったことを後悔するくらいでした。

◇心に残っていることは何ですか。
家族やゲスト、いらしてくださった方ひとりひとりの笑顔と涙。

◇ゲストの皆様の評判はいかがでしたでしょうか。
「いままで出た結婚式のなかでいちばん心に残る式だった」と
いろいろなゲストから言われ、とても嬉しく思いました。
左阿彌さんについては、とにかく料理が最高だったとのこと。普段は殆ど食事を残してしまうという高齢のゲストの方々も、おいしいおいしいと全部召し上がっていたそうです。
年配の方々には伝統と格式ある料亭ということも好評でした。
またゲストには小さなお子さんが多かったのですが、
折り紙をプレゼントしてくださったり、廊下で声をかけてくださるなど、
あたたかいおもてなしをいただきました。

◇LSTに頼んでよかったことは何ですか。
二人とも東京在住のため、打ち合わせも殆どできずに進めにくいところもあったと思うのですが、いつもにこやかに的確なご対応をいただけました。
LSTのスタッフの方々だけでなく、お花屋さん、衣装屋さん、司会者さん、美容師さん等々、かかわるすべての方々のお人柄やお仕事ぶりが素晴らしく、安心して、また楽しく当日を追えることができました。あんなに楽しい式になったのは、まわりで支えてくださったスタッフの方々のおかげです。ありがとうございました。

◇担当者へメッセージがあればお願い致します。
西川さん、どうもありがとうございました。
西川さんあってこその式でした。
西川さんと出会えたことに、こころから感謝しています。
これからも末永いお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたしますね!

LST WEDDING 担当プランナー

このたびは、ご結婚誠におめでとうございます。
お二人様に「結婚式」という、セレモニーを通し出会えたこと心から感謝しています。
こんなにも素晴らしいお人柄のお二人様との出会いは、私の人生の中で衝撃的な出会いでした。
ご結婚式のお打合せに関して、メールでのやりとりを頻繁にさせていただいてたためか、実際にお会いしたのは数少ないのですが、とても近くにお二人を感じておりました。

披露宴がお開きになる時には、感動とこれからお二人様にお会いできなくなるのが
本当にさみしい気持ちになりましたが、またきっとお会いできると思っています(^−^)
お二人の笑顔、ご家族の笑顔、ゲストの方々の温かい笑顔が忘れられません。

京都にお越しの際は是非、LSTkarasumaにもお立ち寄りくださいませね。
これからも、ますますお幸せになってくださいね。 本当におめでとうございました。

※当ホームページの文章、映像、画像等の著作権は、当社に帰属します。
※当ホームページの情報を事前の承認なく、複製・配信等の行為をすることはかたくお断りいたします。

  PAGE TOP