REPORT お客様の声

谷様・内田様御両家 結婚式・披露宴レポート

結婚式をして本当に良かったです
日 時:2012年12月16日
新 郎:谷 毅 様
新 婦:内田 法子 様
挙 式:吉田神社
披露宴:料亭左阿彌
プランニング&サポート:LST WEDDING 京都店




<LSTウェディングをお選び頂きました動機をお聞かせくださいませ>
京都で「和」の結婚式をしたいと思い、何社か訪問しましたがいまいちピンとこず、決めかねていたところ、インターネットで和婚プロデュースの経験豊富なLSTさんを見つけました。
実際にサロンを訪れた時の落ち着いた雰囲気が居心地良く、Sさんにもとても丁寧に対応して頂き挙式・披露宴のイメージがしやすかったことから、LSTさんにお願いする事を決めました。また、「プランナーはこのままSさんに担当してもらいたい!」とお願いしました。


<結婚式場を「吉田神社」に決められましたポイントをお聞かせくださいませ>
新郎家に縁のある神社だったので、これからも毎年訪れる場所で挙式できるのは素敵だな、と思いました。
また挙式は午前と午後の一組ずつ限定なのでゆったりとできること、友人席も用意してもらえるということだったので決めました。


<ご披露宴会場を「料亭左阿彌」に決められましたポイントをお聞かせくださいませ>
京都らしいロケーションに歴史ある料亭で、美味しい京懐石を頂きながら、ゲストに和の雰囲気を充分に満喫してもらえると思いました。
後にブライダルフェアで実際に訪れてみて、部屋から見えるお庭の景色がとても素敵だったので、披露宴がますます楽しみになりました。

<挙式のご感想をお聞かせくださいませ>
寒さ・天気が心配な12月半ばの挙式でしたが、天候に恵まれ参進の儀は清々しい気持ちでいっぱいでした。厳かな雰囲気の中皆に見守られて日本人らしい良い経験ができました。
挙式後、親族集合写真の他に、友人との集合写真も撮ってもらえてよかったです。

<ご披露宴のご感想をお聞かせくださいませ>
あっという間でしたが、振り返ると笑顔がたくさん溢れていて、想像していた以上に賑やかでアットホームな披露宴だったな、と思いました。

<特に心に残っているシーンをお聞かせくださいませ>
演出の折鶴シャワーと各卓鏡開きでのゲストの皆の笑顔が印象的でした。
新郎からの、まさかのブーケストーリーのサプライズはとても心に残っています。

<ゲストの皆さまからの感想等がございましたらお聞かせくださいませ>
招待状が届いたときから、「神前式を初め『和』の結婚式は初めてなので、どんな結婚式になるかすごく楽しみ」と言ってもらえました。
式後も「こんな結婚式は初めてで新鮮だった」、「温かくて本当にいい式だったね」と言ってもらえてとても嬉しかったです。両親にもすごく喜んでもらえましたし、お料理も好評でした。

<LSTのご婚礼サポートはいかがでしたでしょうか ご意見・ご感想をお聞かせくださいませ>
Sさんをはじめ各スタッフさんとの打ち合わせや衣装合わせは、いつも笑顔と和やかな雰囲気で、少しずつ結婚式が形になっていくことがワクワクしました。
また挙式2ヶ月前に妊娠がわかり、体調や和装の着付は大丈夫かな…と心配になりましたが、ヘアメイクさんから「少しでもしんどくなったり、いつもと違うことがあったら必ず言ってくださいね。当日はずっと私がそばにいますので!」と言ってくださり、心強かったです。おかげで当日は安心して挙式・披露宴に集中することができました。
ダイジェストエンドロール冒頭にサプライズでプレゼントVTRを作成して下さり、とても感激しました。

<担当プランナーへメッセージがございましたら、ご記入をお願い申し上げます>
「神前式、和の結婚式がしたい」というだけで具体的な希望内容はなくサロンを訪れた私達に、色々な提案・アドバイスをして下さり、Sさんのおかげで最高の一日を送ることができました。写真やダイジェストエンドロールを見る度「結婚式をして本当に良かったね」と2人で話しています。
面倒臭がりで準備の遅い2人なので、度々提出期限を延長してもらったり、打ち合わせ日以外に突然訪問依頼や電話をしたりでしたが、いつも快く親身に対応して頂けたことを本当に感謝しています。
Sさんはいつも笑顔で迎えて下さり、笑いとツッコミがいっぱいの打ち合わせわ毎回楽しみでした。
いつも新婦の私の味方をしてくれた所も大好きです!新郎も私の味方ばかりするSさんとのやりとりが面白くて好きだそうです。結婚式は終わりましたが、また必ず遊びに寄らせてください!本当にお世話になり、ありがとうございます。



LST WEDDING 担当プランナー

Tさん、Nさんご結婚誠におめでとうございます
最初のご来店から当日までご一緒させて頂けたことを心より感謝致しております
お打ち合わせを始めさせて頂いた際は、シンプルなご会食会をご希望でいらっしゃっいましたが、
お打合せが進むにつれて、演出も増え、当日はゲスト参加型で皆様にもお楽しみ頂ける披露宴でございましたね。
新郎様からのサプライズ…、お打合せでもお伺いできなかった、普段口に出しては聞けないような言葉の
数々とその言葉の重さと新婦様の泣き笑いの幸福に包まれた表情が忘れられません。

真面目なお話しをしているのに気づけば、大爆笑!
そしていつも仲睦まじいお二人とのお打合せが大好きでした。
挙式後、里帰り出産のたいせつな時期にお二人揃ってお越し頂きまして誠にありがとうございます。
今度はぜひ4人で、LSTサロンでお会いしたいです。
再会を楽しみにお待ちしております。

※当ホームページの文章、映像、画像等の著作権は、当社に帰属します。
※当ホームページの情報を事前の承認なく、複製・配信等の行為をすることはかたくお断りいたします。

  PAGE TOP