REPORT お客様の声

T様・N様御両家 結婚式・披露宴レポート

夢だった神前式が叶えられ すべてが印象的でした
日 時:2014年05月04日
新 郎:R・T 様
新 婦:M・N 様
挙 式:上賀茂神社
披露宴:料亭左阿彌
プランニング&サポート:LST WEDDING 京都店




<LSTウエディングをお選びいただいた動機をお聞かせくださいませ>
「京都の神社で挙式をしたい」ということが夢で、結婚が決まった際、主人に了解してもらい、
探し始めました。他社よりも信用ができ価格の面でも納得できるものだったから。

<結婚式会場を「上賀茂神社」に決められた理由をお聞かせくださいませ>
大学入学から関西に住み、寺社社仏閣好きということもあり
京都に通い詰めていた私にとって「京都の神社で挙式する」ということは長年の夢でした。
休日に訪れると、必ず花嫁行列を見かけるので、「いつか私も・・・」と思い続けていました。
また、「世界遺産」であることも上賀茂神社に決定した決め手です。

<会食会場を「料亭 左阿彌」に決められた理由をお聞かせくださいませ>
ロケーションを重視して選びました。
衣装の二着目に色打掛に羽織直しをしようと思っていましたので、
着替えた後に料亭で写真をたくさん撮れるところという基準で選び、
「展望台付きの会食場」ということが決め手になりました。
当日は晴れて夕焼けを見ることもできました。
また、ご飯が本当においしかったです。
「京料理はちょっと・・・」という概念が完全に覆されました。
友人の披露宴等で有名ホテルに参列したことも何度もありますが、
私の会食の御飯が一番おいしかった!

<挙式のご感想をお聞かせくださいませ>
本当に本当に感動しました。
夢が叶いましたが、正直、慣れない鬘や打掛などで余裕がなく花嫁行列の際に、
周りの観光客の方にたくさんお祝いしていただいていたようなのですが、
足元を見て歩くのに精いっぱいで気づきませんでした。

<ご会食のご感想をお聞かせくださいませ>
双方の家族は遠方のため、ほぼ家族のみの会食で、結果として大満足でした。
皆リラックスして料理や会話を楽しんでくれていたように感じました。
なにより、私も料理を完食できました!大変おいしかったです!
両親にも、大変ほめてもらえましたし本当にいい式やったと言ってもらえました。

<特に心に残っているシーンをお聞かせくださいませ>
すべてが素晴らしかったです。
神社挙式に参列したこともなかったので、すべてが印象的で忘れられません。
今回私の希望で、神社内で写真をたくさん撮っていただいたのですが、
出来上がった写真を見てみると、私と主人の二人だけの空間のように見えます。
GW中で観光客の方がたくさんおられたのがうそのような静かな境内に見えました。
プロのカメラマンにお願いして良かったです。

<ゲストの皆様からの感想等がございましたらお聞かせくださいませ>
本格和食の京料理は高校・中学・小学生の甥姪には慣れない料理もあったようですが、
両親及び兄家族は、本当にいい式だったと感心してくれていました。
「こんな式もいいもんやな、よくがんばったね」と褒められました。
LSTさんのサポートのおかげです。

<LSTのご婚礼サポートはいかがでしたでしょうか ご意見・ご感想をお聞かせくださいませ>
夢だった神社での挙式を滞りなく行うことができ、大変感謝しています。
素晴らしい式でした。それが一番の感想です。
しかし、全体的に連絡が少なすぎるように思いました。
衣装下見前や打合せ後、式後などの連絡があっても良いのではないでしょうか。
また、妊娠8か月での式となりましたが、いろいろと対応していただき本当に感謝しています。
ただ、妊婦に適した下着の提案などもしていただいた方が良かったと思います。

<担当プランナーの方へ>
T様 今回はお世話になりまして本当にありがとうございました。
最低回数の打合せですべて決めていただけたのは助かりました。
細かい質問にも丁寧に回答していただきまして、感謝しています。
おかげ様で、私たちにとって最高の思い出となる挙式を実現することができました。
本当にありがとうございました。

LST WEDDING 担当プランナー

T様 N様、この度は誠におめでとうございます。
たいせつなご結婚式をサポートさせていただき、誠にありがとうございました。

歴史の深い上賀茂神社での挙式は厳かで素晴らしく感じました。
料亭 左阿彌でのご会食は、風情溢れる東山の空気と、
京の料亭の和食をご家族の方にもお楽しみ頂くことができ嬉しく存じます。

この度は、私どもよりご連絡やご案内が行き届いておらず
残念なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。
貴重なご意見、お気持ちをお聞かせいただけましたこと心より感謝申しあげます。
頂いたお言葉を真摯に受け止め改善し、よりご安心頂けるサポートに努めて参ります。

お会いできましたご縁に深く感謝申し上げますとともに、
T様 N様の末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

※当ホームページの文章、映像、画像等の著作権は、当社に帰属します。
※当ホームページの情報を事前の承認なく、複製・配信等の行為をすることはかたくお断りいたします。

  PAGE TOP