REPORT お客様の声

蜷木様・柴本様御両家 LST WEDDINGレポート

「いい式だった」「招待してくれてありがとう」とゲストから声をかけて頂き
本当に嬉しかったです!!
日 時:2011年10月22日
新 郎:蜷木大輔 様
新 婦:柴本純子 様
挙 式:大谷本廟
披露宴:料亭 左阿彌
プランニング&サポート:LST WEDDING 京都店




<LSTウエディングを選ばれた動機をお聞かせ下さいませ>
新郎新婦ともに京都出身ではなく、参列予定車が必然的に京都府以外からの方が多数を占めることになるので、
その方々に「京都らしいな」と思って頂ける結婚式にしたいと思っていただからです。

<結婚式場を「大谷本廟」に選ばれたポイントをお聞かせ下さいませ>
新婦の趣味が寺院めぐりであり、結婚式をするなら寺院で、という思いがあったからです。
また新郎の亡くなった母を分骨したのが大谷本廟だったからです。

<披露宴会場を「料亭左阿彌」に選ばれたポイントをお聞かせ下さいませ>
夏のフェアへ参加したときに頂いたお料理が本当においしく、こちらに決めて本当によかったと思いました。

<挙式のご感想をお聞かせ下さいませ>
寺院での挙式は、参列者としても出席したことがなく、いったいどういう雰囲気なのかなと
式直前まである意味不安だったのですが、いざ本番で雅楽の音が流れた瞬間に空気が一気に荘厳なものとなり、
身が引き締まる思いがしました。
また挙式の司婚者を新郎の親戚の方にお願いしたので、誓いのことばにも一層気持ちがこもったのではないかなと思います。
当日は雨がふるかどうか、というあいにくのお天気でしたが、挙式中なんとか持ちこたえてくれ、
挙式後新郎新婦2人で明著堂へ焼香に行くことができました。
亡くなった新郎のお母さんにもご報告できたことがうれしかったです。

<披露宴のご感想をお聞かせ下さいませ>
遠方からのゲストが多いため、とにかく「和」で、「京都らしい」を目標に、
また披露宴中にはゆっくりとくつろいでいただけるような披露宴にしたいと思っていました。
新郎新婦自身は、式当日は自分のことで精一杯で、なかなかゲストのみなさんの様子を
じっくりうかがうということはできなかったのですが、最後のお見送りの際に、「いい式だったよ」
「招待してくれてありがとう」と声をかけるいただき、大変嬉しく思いました。

<特に心に残っているシーンをお聞かせ下さいませ>
新郎:(会場を見ていなかったので)入場直後の会場の雰囲気、ゲストのみなさんの顔。
妹たちとのお色直し退場。
新婦:最初の入場直後の、ゲストの皆さんの表情。
お母さんとの退場(お母さん一押しの色打掛だったので)

<ゲストの皆様からの感想等がございましたら お聞かせ下さいませ>
御料理がとってもおいしかった、「和」の結婚式字体初めてですごく良かったとお声を頂きました。
サプライズ満載の披露宴で、楽しかった。新郎新婦2人の想いが伝わったよともおっしゃって頂きました。

<LSTのご婚礼サポートはいかがでしたでしょうか ご意見・ご感想をお聞かせ下さいませ>
当日は、新郎新婦ともに心の余裕が無い状態だったので、スタッフさんにすべてお任せ状態で
披露宴を過ごしたような気がします。
式後に友人に聞いてみたのですが、とても慌てているようには見えず、ちゃんとリハーサルしたみたいだったよと
言われたので、スタッフさんの細やかなサポートのおかげだったと思います。
ありがとうございました。
1点要望を上げるとすれば、ウェディングドレスを着た際に、あゆみブライダルさんではパンプスを履いて着丈の確認や歩く練習をしたのですが、当日は「裸足で」と言われ、少し戸惑いました。
着丈の感覚が5センチくらい違ううえに、お座敷での歩行は床の滑りが大変悪いため、
ドレスの巻き込みを裁くのに難儀しました。
当初打合せで「裸足で」となっていたかもしれないのですが…
お座敷で裸足か靴を選択できるのであれば、確認項目に入れておいて頂けたらよいのかな、と思いました。

<担当プランナーへメッセージがございましたら、ご記入をお願い申し上げます>
武藤さんの丁寧なサポートのおかげで、約半年間大きな壁にぶつかることもなく進行を決めていくことができました。
LSTさんにお願いすることを決めるまで「和」で「京都らしい」以外はお互いにどういう結婚式にしたいか、
実はちゃんと話し合っていなかったのですが、武藤さんとの打合せを重ねていくなかで、
お互いの目指す方向・大事にしたいものなどが、不思議にぶつからないことに気付いたりして、
ある意味良い経験になった気がします。
結婚式当日は、2人とも本当に幸せな気持ちで1日を終えることができました。
京都で結婚式を挙げる人がいる際は、是非LSTさんを紹介したいなと思います!
半年間、本当にありがとうございました!!
追伸 新婦は武藤さんのキュートな笑顔に毎回癒されておりました。
打合せに行くのがちょっと楽しみだったりしました♪

LST WEDDING 担当プランナー

この度は、ご結婚誠におめでとうございます!
いつも穏やかで明るい笑顔の蜷木様、純子様
初めてお会いした時から当日まであっという間だったように感じます。

お打合せでは特にお世話になられたご家族様への想いを感じ、
当日涙を浮かべお喜びになられる皆様が印象的でした。
特に妹様方とのご退場や、親御様との入退場のシーンは思わず
私たちスタッフも涙が溢れました。
そして純子様、本当にお綺麗でした!
またくつの件では貴重なご意見をお聞かせ頂き、ありがとうございます。
今後、改善に努めてまいる所存でございます。

私も蜷木様、純子様の穏やかな雰囲気、素敵な笑顔にいつも癒され、
お会い出来る事がとても楽しみでした。
またお近くへお越しの際は、ぜひ遊びにいらして下さいね。
末永いお幸せを心よりお祈りしております。

※当ホームページの文章、映像、画像等の著作権は、当社に帰属します。
※当ホームページの情報を事前の承認なく、複製・配信等の行為をすることはかたくお断りいたします。

  PAGE TOP