REPORT お客様の声

K様・K様御両家 結婚式レポート

祖母が「こんなに丁寧な結婚式は初めてや」と褒めてくれました
日 時:2015年10月17日
新 郎:K・T 様
新 婦:K・K 様
挙 式:梨木神社
披露宴:京料理さくらい
プランニング&サポート:LST WEDDING 京都本店




<LSTウェディングをお選びいただきました動機をお聞かせくださいませ>
複数のブライダル会社を比較して選択しました。
プランの値段に対して内容が良いこと、プランナーさんの応対が丁寧だったことが決め手です。
また、大手老舗の衣装屋さんと提携されていて、衣装の質とセンスが良かったことも理由です。
他に訪れたブライダル会社では、長時間の売り込みを受けたり、
安いと思ったら色んなオプションが必要だったりと、大変な目にあいました…

<挙式場を「梨木神社」に決められましたポイントをお聞かせくださいませ>
渋く、こじんまりとしていて、緑が豊かで静かな雰囲気がとても気に入りました。
他のカップルと遭遇したくなかったので、
1日にたくさんの結婚式を行う神社は避けたかったことも理由です。
見学時は神主さんがとても親切に案内して下さり、信頼感がありました。
本殿の中で友人参列の挙式ができること、本殿内がほぼ自然光できれいな写真が撮れること、
境内に張り紙などが少なく、景観に気を遣われているのもポイントです。

<ご披露宴会場を「京料理さくらい」に決められましたポイントをお聞かせくださいませ>
伝統ある素敵な建物と、綺麗な庭園がとても気に入りました。
(庭園で写真を撮りたかった!)
お料理が美味しく、贅沢な内容だったこと、邸宅のような雰囲気で
親族メインの披露宴にぴったりだと思ったことから決めました。
また、見学時に女将さんがとても温かくもてなして下さり、その人柄に惹かれました。

<挙式のご感想をお聞かせくださいませ>
挙式のはじめ、両家並んで本殿へ歩んだことがとても印象的でした。
後ろに続く互いの家族のことを思いながら、
一歩一歩、嬉しさと責任感を感じながら進みました。
また、本殿の神様に向かって二人で誓詞をを読み上げたとき、
「やっと本当に誓うことができた」と胸がいっぱいになりました。
既に入籍はしていたのですが、今まで神様に無断で結婚していたような気にすらなりました。

<ご披露宴のご感想をお聞かせくださいませ>
楽しくて、本当にあっという間でした。
親族メインの結婚式、友達を招待するのはかえって気を遣わせるかな…と心配していましたが、
皆楽しんでくれ、私自身も友達に見届けてもらえたことが一番嬉しかったです。
そして、お料理が本当に美味しかった!
隙を見て食べに食べ、完食しました。
本当にあっという間なので、披露宴中のお色直しは
短時間で済む打掛の羽織変えだけにして正解だったと思います。

<特に心に残っているシーンをお聞かせくださいませ>
挙式中、本殿で新郎と向かい合って座ったこと。
正面から新郎を見て、改めて、この人と結婚できるのか…!嬉しい!!と思いました。
ほとんどの時間は二人横並びで過ごすので、この瞬間は特に印象的でした。
他にも、披露宴での祖母とのお色直し退場、振袖の妹たちとの入場など、
心に残っているシーンはたくさんあります。

<ゲストの皆様からの感想等がございましたらお聞かせくださいませ>
ケーキカットなどのイベントを行わず、列席者の紹介やインタビューをさせてもらいました。
列席者からは、互いの親族や友人のことがよくわかったと評判でした。
祖母が「こんなに丁寧な結婚式は初めてや」と褒めてくれました。

<LSTのご婚礼サポートはいかがでしたでしょうか ご意見・ご感想をお聞かせくださいませ>
サポートはさすがプロ集団、全てがキチンとしていてとても頼もしかったです。
自分は大した準備をしていないにも関わらず、大イベントの準備が着々と進み、
楽チンすぎて不思議でした。
そして、披露宴でイベントをやりたがらない私たちに、
素敵な提案をたくさんして下さりました。
おかげさまで間延びすることなく充実した披露宴になりました。

<担当プランナーへメッセージがございましたら、ご記入をお願い申し上げます>
頼りになる榊さん、私たちの要望のニュアンスを汲み取り、
絶妙な提案をして下さってありがとうございました。
癒しの文珠さん、いつも素敵な笑顔で対応して下さりありがとうございました。
お二人のおかげで楽しみながら準備を進め、
細部まで納得の行く内容で結婚式をとり行うことができました。
ありがとうございます。

LST WEDDING 担当プランナー

K様、K様この度はご結婚誠におめでとうございます。
たくさんのプランニング会社を回られた中、LSTをお選びいただいたこと、
そしてご結婚式当日にお二人のそばでサポートさせて頂きましたご縁に感謝申し上げます。

デザインに精通されていらっしゃる新郎新婦様、その一般的な着眼点とは違う
物の見方や考え方がとってもユニークで、お打合せ毎にたくさんの魅力に気づかされる日々でした。
挙式当日は、お天気を味方につけ、梨木神社さんの自然豊かな境内で、幸せそうに過ごされるお二人の姿や
さくらいさんでのアットホームな雰囲気の中、ご列席者様をおうちに招かれたように
お過ごしになられるお二人がとっても自然で、「きちんと感」と「肩ひじ張らず」を
きっちり分けられるところがお二人らしかったです。

全然違うタイプのお二人なのに、共通部分が多かったり、温度や空気感が似ていたりと
本当にお似合いのカップルです!
これからもおふたりらしく、クリエイティブで素敵なご家庭をお築きくださいね。

担当プランナー 榊育子・文珠久子

※当ホームページの文章、映像、画像等の著作権は、当社に帰属します。
※当ホームページの情報を事前の承認なく、複製・配信等の行為をすることはかたくお断りいたします。

  PAGE TOP