REPORT お客様の声

若山様・山本様御両家 結婚式・披露宴レポート

日 時:2008年04月29日
新 郎:若山 正治 様
新 婦:山本 佳代 様
挙 式:栗田神社
披露宴:料亭 左阿彌
プランニング&サポート:LST WEDDING 京都店




<料亭左阿彌を選ばれたポイントをお聞かせ下さいませ>
どうしても和式でしたいと思っておりました。
そのなかで、人から話を聞いたのと、
情報から4,5件候補を選んで、実際足を運んでみて、
その雰囲気がとても良かったので決めました。
お庭が素敵でした。

<挙式の感想をお聞かせください>
天気も良く、緑あふれる気持ちいい境内でできました。
挙式とほ、日常生活にない特別な流で進みますが、
少し緊張しながら、家族みんなで挙式に臨めました。
ゲストの方も含めて、こじんまりした雰囲気でできました。
何回も打合せをしたのですが、上手くできないこともありましたが、
自然な流れに乗ることができて、宮司さんも丁寧に柔軟に対応してくださいましたところもあり、
満足する式典となりました。
境内での白無垢はとても緑と青い空と、由緒あるお寺を背景にとびっきりのものでした。
そして本当にいい笑顔していたと思います。嫁はもちろん、家族みんな。
あと、びっくりで友達が来てくれたのはうれしかったです。
晴れてよかった。あっぱれ!!


<披露宴の感想を お聞かせください>
振り返って、大きなイベントは行わなかったと思いますが、
みんなわきあいあいとうちとけて、いい感じでできました。
挙式の形式ばったところと、移動の旅行気分の人力車。
そして和風のちょっとゆるい宴会。いい流れだったと思います。
もしかしていろんなことにこだわりすぎたり、普通とはちょっと違ったところもあったかもしれないけど、
それはそれでよかったのではと思っています。
実際本人の僕達は、まだまだ準備ができていなくて、ぶっつけ本番のところがあったり、
いろいろありましたが、以外と「いけた?」と思っています。
自己紹介のところを含めて、みんながどんな人がいるのかな、というのがわかり、
「仲良くなってほしいという願い」をわかっていただき、
これからもつながっていくと思うとうれしく思います。

<特に心に残っているのは何ですか>
本当に当日は何もできないほどではないですが、自分で色々できると思っていたことがなかなかできなかったです。
その分、弟達、家族達、LSTのみなさんなどに助けてもらいました。
そして、着付けの方、カメラマンの方、ビデオの方、そして左阿彌スタッフの方、みなさんに助けてもらって、支えてもらってこの披露宴があると思うと、とてもうれしく思ったことが一番心に残っていることです。
もちろん料理や、雰囲気などもありますが、やはりそうした助けてもらっているということが一番幸せに感じました。
あとは、ゲストとも交流をとれたことです。
正直もう一回やる?と言われると、同じことができるか不安です。
それだけ良かったです。


<ゲストの皆様からの評判はいかがでしたか>
料亭で食べられたこと、ちょっと変わった披露宴。
坂のきつい神社、緑あふれる境内。みんなで人力車。
そして親族の再会、そしてこれからの結びつきの新しい家族の紹介の仕方など。
喜んでおられたと思います。

<LSTウエディングに頼んで良かったこと>
1月からでしたね。やはりものです。きめ細やかに対応する体制があり、びっくりしました。
実は初めは、左阿彌でするならLSTということで、左阿彌という場所を重視して考えていました。
しかし、すすめるにつれてよかったなと思えるようになりました。
初めに寄せていただいたときにドキドキしていたのが懐かしいです。
スタッフの方が気さくで、対応がとても良く、いつも元気もらっていました。

<担当者へのメッセージがあればお願いします>
川上さんありがとう。ありがとう。
初めて会ったときから、本当にどうなるかわからないまま、当日を迎えようとしていました。
けれどいろいろアドバイスしてもらって、確認してもらって、後押ししていただいた気がします。
特に当日は、本当に自分達が何もできなくて、まかせっきり、後片付けもできなくて、申し訳なく思っています。ありがとうございます。
川上さんにいろいろ言われたことが、当日できなかったり、「ああ〜…」と思うこともあります。
家族共々感謝しております。
またお願いします!もう一回!というわけにもいかないですが、僕達が感じたこと、してもらったことを友人などにも話をして、
またつながっていければと思っております。
初めて川上さんとお会いしたとき、会場にスイトピーが咲いていました。
素敵な香がしながら、お話しました。そのときのことが今でも忘れられません。
川上さんに頼んでよかったです。こうして縁をもらって嬉しかったです。
私たちがこうして結婚して、何年たっても、結婚式を挙げたという事実だけでなく、川上さんにしてもらったなあ、と思い出せて、
また何か縁がありましたらと楽しみにしております。

LST WEDDING 担当プランナー

若山様、佳代様 この度は誠におめでとうございます。
周りの皆様、人と人とのご縁をとても大切にされるお二人。
お二人に出会えたご縁に心より感謝いたします!
当日は粟田神社さんから皆様ご一緒に人力車でのご移動、お二人手作りの紙芝居があったりと
本当にお二人らしさ溢れる一日となりましたね。
温かいお時間、皆様の笑顔がとても印象的です。

後日、素敵なお花を持って来て下さった事、その温かいお気持ちが本当に嬉しかったです!
私の宝物です、本当にありがとうございます!
毎日、笑顔溢れる素敵なお時間をお過ごしの事だと思います。
これからも今まで通り、周りの皆様も幸せな笑顔にされる、そんなご夫婦でいらして下さいね。
末永く末永くお幸せに〜(^−^)

※当ホームページの文章、映像、画像等の著作権は、当社に帰属します。
※当ホームページの情報を事前の承認なく、複製・配信等の行為をすることはかたくお断りいたします。

  PAGE TOP