REPORT

杉江様・清水様御両家 披露宴レポート

京都らしいロケーション。
「良い式」だっただけでなく「良い人に出会えた」結婚式。
日 時:2009年05月09日
新 郎:杉江保彦 様
新 婦:清水優子 様
挙 式:八坂神社
披露宴:料亭 左阿彌
プランニング&サポート:LST WEDDING 京都本店



@披露宴の場所を「左阿彌」に選ばれたポイントをお聞かせ下さい。
式場からも近く、京都らしい和の披露宴をできると思ったからです。
LSTさんのHPがわかりやすく、写真も大きくて見やすく、様子がわかりやすかったこと。
実際に挙げられた方々のレポートがたくさん載っていて、とても参考になったこと。そしてLSTさんが提案するお得なプランが決め手でした。

A挙式の感想をお聞かせ下さい。(良かったこと・感動した事)
厳かで神聖な挙式ができました。かけがえのない思い出になりました。当日はこれ以上ないくらい晴れわたり、空の青と神社の赤、白無垢と袴すべての色が鮮やかでした。念願の花嫁行列もでき、舞殿での挙式だったため、家族はもちろん、多くの友人に見守られながら式を挙げられたことが何よりも嬉しかったです。

B披露宴の感想をお聞かせ下さい。(良かったこと・感動した事)
素晴らしかった。その一言です。
京都らしいロケーション、他にはない最高にセンスのいいお花、おいしい料理、スムーズな仲居さんの配膳、素晴らしいLSTさんのサポート、頼もしい司会者さんの進行、楽しいカメラマン。すべてがパーフェクトでした。後日友人から『あの日はきれいな満月だったけど、あれも演出?』と聞かれるくらい(もちろん偶然ですが)、私達にとってもゲストの方にとっても楽しい式になりました。

C特に心に残っているのは何ですか?
・舞妓さんの登場。私達の狙い通り、新郎新婦そっちのけで楽しんでもらえました。あとで、みなさんが舞妓さんとのエピソードを嬉しそうに話してくれ、やって良かったと心から思いました。
・両親との鏡開き。よい記念になりました。
・次の日が母の日だったので二人で両家の母に感謝状とカーネーションを贈ったこと。
・スライドショーでみんなが泣いたり笑ったりしてくれたこと。
・お色直し退場でそれぞれが兄妹と手をとって退場したこと。兄妹と触れ合うなんて何十年ぶりでした。

Dゲストの皆様からの評判はいかがでしたでしょうか?
『料理がおいしかった』『こんな式はじめて!』『私もこんな式がしたい!』と大評判でした。ある友人が『誰かが帰り際に『久しぶりにええ式に出席した!』って叫んでたよ』と教えてくれたりもしました。

ELSTに頼んでよかったことは何でしょうか。
私達の目標だった『おもてなし披露宴』ができたことです。
たくさんの顧客を抱えているはずなのに、準備中はずっと私達のために動いてくれているんじゃないかと思うくらい、寄り添い、当日まできめ細やかにサポートいただきました。
花嫁が準備を楽しむのは当たり前ですが、打ち合わせに行く途中、新郎が『LSTに行くの楽しいね』と嬉しそうに私に言った言葉が印象的で、LSTさんにして良かったと心から思えました。

F担当者へメッセージがあればお願いします。
いつもにこやかで、楽しい西川さんとの打ち合わせが毎回本当に楽しみでした。
当日何も心配せずに純粋に花嫁の喜びに浸ることができたのは西川さんのおかげです。
西川さんはじめ、衣装のあゆみブライダルさん、お花の秦さん、着付けメイクの石崎さん、司会者の大杉さん、カメラマンの中村さんと、みなさん当日までお世話になったのはもちろんですが、何だかみんなで “一緒に頑張った”“一緒にやり遂げた”気がします。こだわりまくりの私達を、西川さんはよくサポートしてくださいました。
私達の式は『良い式』だっただけでなく『良い人に出会えた』式でもありました。
西川さん、本当にありがとうございました。これからもたくさんの笑顔をプロデュースして下さいね!

LST WEDDING 担当プランナー

保彦様、優子様、この度は誠におめでとうございます!!!
御二人のような素晴らしいカップル様に出会えたこと、
ご結婚式のサポートをさせていただいたこと、心の底から本当に
うれしく存じます。
当日の美しい青空、輝かしい光、全てがお二人様の結婚式を祝福しているかのようでした。
御二人様が選ばれた風情ある披露宴会場「左阿彌」さん、演出の舞妓さん、
引き出物一つ一つに、ゲスト様を大切に思われるお気持ちがあふれて
おられ、ゲスト様皆様も本当に、美味しいお料理や、京都らしい演出に
楽しまれた。
また、ぜひLSTにいつでもお立ち寄りくださいませ。
将来、結婚記念日・家族写真の撮影もおまちしております(^−^)

※当ホームページの文章、映像、画像等の著作権は、当社に帰属します。
※当ホームページの情報を事前の承認なく、複製・配信等の行為をすることはかたくお断りいたします。

  PAGE TOP