REPORT お客様の声

S様・M様御両家 LST WEDDINGレポート

温かい雰囲気に包まれた結婚式
日 時:2011年05月04日
新 郎:S・M 様
新 婦:M・E 様
挙 式:上賀茂神社
披露宴:京料理さくらい
プランニング&サポート:LST WEDDING 京都店




<披露宴会場を「京料理さくらい」に選ばれたポイントをお聞かせ下さいませ>
挙式会場からの近さと、「京料理」というものに惹かれました。
そこで見学に行ってみたところ、お店の雰囲気と女将さんの人柄の良さに、新郎新婦共に気に入ってしまいました。
まさに一目惚れでした。

<披露宴の感想をお聞かせくださいませ>
鏡開き、箸取りの儀、両親へのサプライズなど、自分達がやりたかった演出も出来、司会を新婦の妹が担当し、新郎新婦の紹介を自分達で行うなどしたので、私達らしい披露宴が出来たのではと、とても満足しています。
何より、歓談の間にゲストの皆様の笑顔を沢山見ることが出来たのが、本当に嬉しかったです。
映像演出も余興も無しにしたので退屈に思われないかと少し心配だったこともあったのですが、ゲストの皆様と話もはずみ、和気あいあいとした雰囲気でゆったりと過ごせたので、「歓談の時間を多く取りたい」という初めの気持ちを大事にしてよかったなぁと思いました。

<挙式のご感想をお聞かせくださいませ>
新郎新婦共に憧れていた神社での挙式。
しかも由緒ある上賀茂神社ということで、本当に当日を楽しみにしていました。
当日は天気に恵まれ、参道を歩く間に沢山の人から祝福していただけて、とても清々しく晴れやかな気持ちになれました。
神社での挙式は挙げるのはもちろん見るのも初めてで、段取りを間違えないかと少しドキドキしましたが、この日を迎えられた喜びの方が勝っていて、嬉しさでいっぱいの中、心から楽しんで行うことが出来ました。
上賀茂神社の厳粛な雰囲気の中で、改めて夫婦になれた喜びと、これから2人で共に歩み、家庭を築いていくのだという決意を新たにすることが出来ました。

<特に心に残っているシーンや演出がございましたらお聞かせくださいませ>
沢山ありますが、1つ挙げるとすれば、新婦が両親への手紙を読み終えて顔を上げた時に、父が号泣していたことです。
サプライズにしていた「お色直し後に新婦と新婦父が一緒に入場する」という時にも、泣かずに笑顔で、新郎にパンチするふりをしてみせるくらい、ずっと笑っていたのに…
母の目も潤んでいて、改めて大事に育ててもらっていたんだなぁと感動しました。
司会をしていた妹まで涙声になっていたことに驚きつつ、周りを見てみると、ゲストの皆様も涙を浮かべながらも笑顔と拍手で祝福して下さって、本当に幸せを感じました。

<ゲストの皆様からの感想等がございましたら、お聞かせくださいませ>
両親を始め、沢山のゲストの方から、後日「いい式だったね。」という言葉やメールを頂きました。
「神社での挙式の雰囲気が良かった。」「白無垢や色打掛がきれいだった。」「お料理が美味しかった。」等々言ってもらえて、手作りアイテムや演出、引き出物も好評で、色々大変でしたが、準備を頑張って良かったなぁと思いました。
ブログに「新郎新婦の姿を見て、自分の時も絶対に神社で和装にしようと決めた。」とか、「普段めったに人を褒めない私が『すごくきれいだった』と家族に言いまくって驚かれた。」とか書いてくれていたゲストもいました。
皆様に楽しんでもらえたようで本当に良かったです。

<LSTのご婚礼サポートはいかがでしたでしょうか ご意見・ご感想をお聞かせくださいませ>
LSTのスタッフの方を始め、美容スタッフ、撮影スタッフ、上賀茂神社や「さくらい」の皆様…
スタッフの皆様が全員常に笑顔で接して下さり、とても安心して楽しく過ごすことが出来ました。
司会をしていた妹へのフォローやゲストへの対応・会場作りなど、どれも丁寧にしていただいて、本当に気持ち良く過ごさせてもらいました。
本当にありがとうございました。

<担当プランナーへメッセージがございましたら、ご記入をお願い申し上げます>
山本さんには初めて相談に行ったその日から、ずっとよくしていただきました。
初めてお会いした日に、新婦の職業を知って「3月4月はお忙しいでしょうから、通常より早くから打合せを進める事も出来ますよ。」と言ってもらえて、その心づかいがとても嬉しかったです。
打合せでも、いつも丁寧に話を聞いて下さって、提案や助言をくださったり、新婦から新郎へのサプライズについても細かく対応してくださったり…
さらに当日、新郎から新婦への突然のサプライズにも協力してくださって…
色々とお願いしてばかりでしたが、どれも本当に丁寧に対応して下さいました。
特に新郎新婦共に忙しかった3月・4月は、山本さんとのメールが新婦の心の支えでした。
私達の希望を叶え、一生心に残る一日にして下さったのは山本さんです。
本当にありがとうございました。

LST WEDDING 担当プランナー

S様、E様、ご結婚誠におめでとうございます。
挙式前は、おふたがたともお仕事がおいそがしく、大変なことも多々あったかと思います。
しかし、いつもどんな時も前向きにご自身の結婚式を楽しもう、
そしてゲストの方にも喜んでもらえるよう頑張られるお姿は、
とても素晴らしかったです。
挙式当日はそんな想いがカタチとなり、S様E様らしい最高のご結婚式でしたね。
新郎様から新婦様、新婦様から新郎様へのサプライズ!とても幸せな気分になりました。
たくさんの素敵な時間が詰まった一日…ビデオとアルバムでいつでも振り返りご覧くださいね。
私はお二人がお顔を見合わせて、微笑まれるお姿を見るのが大好きです。
その微笑み合うお姿で、皆様に愛されるご夫婦でい続けてくださいね。

※当ホームページの文章、映像、画像等の著作権は、当社に帰属します。
※当ホームページの情報を事前の承認なく、複製・配信等の行為をすることはかたくお断りいたします。

  PAGE TOP