REPORT お客様の声

山田様・西村様御両家 LST WEDDINGレポート

日本の良さを再確認できた結婚式
日 時:2011年05月28日
新 郎:山田文平 様
新 婦:西村奈津子 様
挙 式:八坂神社
披露宴:料亭左阿彌
プランニング&サポート:LST WEDDING 京都店




<披露宴会場を「料亭左阿彌」に選ばれたポイントをお聞かせ下さいませ>
・趣のある由緒正しい料亭
・清風殿の大きな窓から臨める、緑の美しさと明るい雰囲気
・一般的に披露宴会場がテーブルであるのに対して、座敷という斬新さ
・一方で、座敷が負担な方へ低い椅子の用意がある(数に限りあり)
・お料理の美味しさ(絶品です!!本物の日本料理を堪能できました)
・京のおもてなしを体現したような、、それでいてお茶目で可愛らしい女将さん
・もちろん、仲居さん方の心のこもったおもてなし

・・と、事前に訪問し、ゲストを招待するのに完璧な環境だと感じました。
例え当日式や内容自体に何が起こったとしても、左阿彌さんで
過ごすのであれば、ゲストには満足していただけるだろうという
安心感がありました。

<披露宴のご感想をお聞かせくださいませ>
・おかげさまで最高に幸せな一日でした。
・新郎新婦、プランナーの山本さんと膝つきあわせ、両家をまきこみ
(※直前まで)考え抜いた企画が、LSTスタッフ、美容師さん、カメラマンさん
会場スタッフさんの手によりすべて完ぺきに一片の誤りもなく
進んでいくので、まるで指揮者か映画監督の気分でした。
・黒子に徹するLSTさんの所作の美しさ。
・司会の前川さんの華やかなお声と事前にお願いしていた
新郎新婦やゲストへの的確なつっこみ。
・美容師さんは楽しい方々で、着替えやメイクをしながら笑いが
絶えませんでした。おかげでとてもリラックスできました。
・お化粧や花の付け方も現代的な美しさでした。当初心配していた
お着物の化粧も古臭さはまったくなく大満足でした。
・写真カメラマンさん、ビデオカメラマンさんも常にニコニコしていて
うれしかったです。また、LSTさんを通して事前にお願いしていたことも
叶えていただきました。
作品の出来栄えはすばらしいもので一生の思い出になりました。
・全部ではありませんでしたが、料理も食べられました。

<挙式のご感想をお聞かせくださいませ>
・八坂神社の舞殿での挙式でした。
・清々しい境内で、家族友人に囲まれて、神さまの御前で夫婦の誓いをしたことは
よいけじめになりました。
・参進の儀(花嫁行列)は感動的でした。
・八坂神社は観光客も多くにぎやかなので 和気あいあいといった雰囲気で楽しかったです。
・来てくださる方に京都の新緑を堪能していただこうと、梅雨前のよい
時期を選んだつもりが季節外れの台風が近づく大雨の予報でした。
しかし、写真撮影から式まで奇跡的に小雨がぱらつく程度にもちました。
むしろ、雨のおかげで新緑が美しかったです。
・披露宴前、二次会前にも関わらず大勢の友人が見守ってくれてとても嬉しかったです。
・八坂神社のスタッフの皆さまは全員とても親切で、両家一同幸せな気分になりました。

<特に心に残っているシーンをお聞かせくださいませ>
・入場して高砂席から招待客の顔をみた瞬間に感極まりました。
目の前に自分たちの大切な人が揃っていて、みんな笑顔をくれる。
こんなに大勢の方から祝福をいただくのは、誕生以来ではないでしょうか?
お座敷だからでしょうか、より招待客との距離が近くに感じられた気がします。
・鏡割りは独特な演出で面白かったです。持ち帰られるマスに入れられ
招待客全員に供されましたが、お料理とも合います。
・内容は録画DVDを見てしまったため、抜き出すのが難しいくらいどのシーンも印象的でした。
・当日の話した内容が残るので、プロのカメラマンにお任せしてよかったです。

<ゲストの皆様からの感想等がございましたら お聞かせくださいませ>
・とても良い式・披露宴だった。
・料理が大変美味しかった。
・座敷の結婚式が新鮮だった。
・二人が今日のために一生懸命準備をしたのがよく分かった。
・日本を感じられてよかった。海外暮らしが長い友人は
あらためて、日本はすばらしいと感じた。と感想を言ってくれました。

<LSTのご婚礼サポートはいかがでしたでしょうか ご意見・ご感想をお聞かせくださいませ>
・沢山の手作り企画を実行しましたが、プロのお力で自分たちの
想像を超えた完成度となりました。
・LSTさんと提携しているドレスショップ、美容室、写真室はどちらも
すばらしい技術を持っておられました。
・慌ただしく、ご挨拶もなかなかできませんでしたがとても感謝しています。
この場をかりて、御礼申し上げます。

<担当プランナーへメッセージがございましたらお聞かせくださいませ>
・長い間、私たちのことをサポートくださりありがとうございました。
・初めて京都本店に行ったときのこと、気になる料亭を伝えると
あっというまに見学の手配をしてくださり、一気に決断できました。
タイミングもよかったのでしょうが、そのお手並みがとてもあざやかで
私たち夫婦は惚れてしまいました(笑)
・新郎東京と新婦神戸という遠方でしたが、よく通いました。
山本さんにお会いするのはとても楽しかったです。
・回答もスピード感があってプロフェッショナル意識に感じいりました。
・希望もばっちり汲んでくださり、理想以上の司会者さんが現れてびっくりしました。
・一生に一度の結婚式を山本さんと作り上げられて本当によかったです。
出会いに感謝しています。感動をありがとうございました。

LST WEDDING 担当プランナー

文平さん、奈津子さん、ご結婚誠におめでとうございます!
初めてお会いしてからはや1年以上のお付き合い・・
東京にお住まいとのことで、テレビ電話を使ってお打合せさせて頂いたり、
サロンで何時間もお席レイアウトを作って下さったりと想い出がいっぱいです。
ですので挙式当日は、文平さんと奈津子さんの晴れ姿を母親のように目を細めながら
眺めておりました。
誰もが羨むような温かなご家族様の中でお育ちになられた文平さんと奈津子さんだったら
きっと素敵なご家庭をお築きになられると思います。
新しく芽生えたお腹の赤ちゃんと今度は4人でお会いできますことを、心より楽しみにしております!


※当ホームページの文章、映像、画像等の著作権は、当社に帰属します。
※当ホームページの情報を事前の承認なく、複製・配信等の行為をすることはかたくお断りいたします。

  PAGE TOP