挙式会場

Ceremony Venue
CEREMONY
特別な誓いを交わすにふさわしい、厳選された挙式会場をご紹介します。
洗練と感動が響き合う美しい空間をお選びください。

梨木神社での結婚式

染井の水が流れる聖地で叶える、清らかな神社婚
<LST WEDDINGは梨木神社の正式パートナーです>
梨木神社 (なしのきじんじゃ)とは
About
京都御所のほど近くに佇む「梨木神社」は、静謐な空気に包まれた杜の中にある由緒ある神社。豊かな自然と、澄んだ湧き水「染井の水」が流れる境内は、訪れる人の心を落ち着かせてくれます。御祭神は学問・文化の神様として知られる三條家の祖神です。長い歴史に見守られながらの挙式は、おふたりとご家族にとってかけがえのない時間となるでしょう。厳かな神前式のあとは、神社ならではの清々しさとともに、心温まる祝福の時間が流れます。
会場概要
Venue Detail
  • 住所
    〒602-0844 京都府京都市上京区染殿町680 Google マップ
  • アクセス
    京都市営地下鉄烏丸線「丸太町駅」1番出口から徒歩約20分
  • 挙式スタイル
    神前結婚式
  • 対応人数
    ご親族:ご両家〜20名様ずつ/ご友人等:〜20名様
  • 挙式料
    80,000円(神社でお支度・お召し替えをご希望の場合は別途10,000円お納めいただきます)
  • 駐車場
    有り(台数に限りがございます)※予約不可
  • 待合室
    有り
  • 挙式可能時間
    10時〜15時の間で基本1日2組様
梨木神社の特徴
Features
  • 静けさと緑に包まれた神社婚
    京都御所の東隣に位置する梨木神社。境内に足を踏み入れた瞬間、街の喧騒が嘘のように感じられるほどの静けさ。樹々の緑と鳥のさえずり、やわらかな光に包まれた挙式は、自然と心が整うひとときに。まるで森の中で結婚式を挙げるような特別な体験が叶います。
  • 優雅な琴の音が紡ぐ神前式
    京都・梨木神社の澄んだ空気の中、琴の音がやさしく響く神前式。伝統と自然に包まれながら、雅な調べに導かれるように誓いを交わす、心に深く刻まれる特別な時間をお過ごしいただけます。
  • 湧き水が湧く、清らかなパワースポット
    梨木神社の境内には、「京都三名水」に数えられる湧き水「染井の水」が流れています。古くから人々の暮らしを潤し、心身を清める水として大切にされてきました。この場所で結ばれる縁は、清らかで揺るぎないものとして、きっと人生の節目を力強く後押ししてくれるはずです。
現地見学を申し込む