NEWS RELEASE January 2016

京都のLSTウエディングが上賀茂神社専用の着物をご提案。神社オリジナルの白無垢や色打掛のレンタルを開始します。

株式会社エルエスティ、LSTウエディング(京都市下京区 代表:谷口 聡)は上賀茂神社専用の花嫁衣裳(白無垢や色打掛・和装小物)のレンタルを開始いたします。

LSTウエディングは創業以来「結婚式をより美しく、より楽しく、価値ある瞬間に。」をコンセプトに挙式の申込代行から衣装や美容着付・写真撮影・提携会場での披露宴までトータルプランニングをしてまいりました。
上賀茂神社指定のプランニング会社として京都の伝統文化と神社での結婚式の価値をより多くのお客様にお伝えする活動としてフランス(パリ)での婚礼衣裳の展示会をはじめさまざまな取り組みを行っております。

このたび、多くのお客様からの要望を受け厄除けの神として敬われる「賀茂別雷大神」をご祭神とする京都最古の上賀茂神社での厳粛で古式ゆかしい婚儀にふさわしい、上賀茂神社オリジナル衣裳を多数お誂えいたしました。
いずれも西陣織をはじめとする京都の伝統の技と、粋を極めた逸品で「LST京都本店 / お誂えサロン」にて実際に試着いただけます。レンタル価格CHODOプランに含まれる着物も数多くあり、リーズナブルな価格で高品質な着物をご提案させていただきます。
【色打掛 総刺繍 上賀茂神社文様】【白無垢 西陣織緞子地 老松霞鶴文様】

【色打掛 総刺繍 上賀茂神社文様】

上賀茂神社にちなんだ図面をちりばめ、「斎王桜」が咲き誇る様を総刺繍で仕上げた色打掛

【白無垢 西陣織緞子地 老松霞鶴文様】

上賀茂神社が鎮座する神山に千年もの間、常緑を保つ神木にちなんだ、老松をはじめ、松、鶴など古来より日本人に愛された吉祥文様がデザインされています

上賀茂神社オリジナルのご衣裳をはじめ上賀茂神社ご神紋「二葉葵」入りの花嫁小物や記念写真スナップアルバムもご用意いたしております。
上賀茂神社の建物やゆかりの文様を総刺繍したLSTオリジナルの打掛も展示。

本件についてのお問い合わせ先

LSTウエディング京都店 TEL:075-351-6611 営業時間 11:00〜19:00(火曜日定休日)

 PAGE TOP